森崎友紀が妖艶なママ役に!小泉孝太郎との大人なシーンに男性スタッフ陣ドキドキ『グッドワイフ』

公開:

料理研究家の森崎友紀が、1月27日に放送される常盤貴子主演の日曜劇場『グッドワイフ』(TBS系、毎週日曜21:00~)の第3話にゲスト出演することがわかった。高級クラブのママ役を演じる森崎は、小泉孝太郎演じる多田と過去に友人以上の関係だったことを感じさせる、大人な雰囲気のシーンで登場する。

本作は、リドリー・スコットが製作総指揮を務め、2009年から7年間アメリカで放送された『The Good Wife』を原作としたリーガルドラマ。結婚後16年間、専業主婦として家庭を守ってきた元弁護士の杏子だったが、東京地検特捜部長の夫・壮一郎(唐沢寿明)の汚職疑惑と女性スキャンダルの発覚をきっかけに、弁護士に復職することを決意する。

しかし、どこへ行ってもスキャンダルの渦中の妻として世間から好奇の目を向けられ、さらに弁護士としての16年のブランクははかり知れず、悪戦苦闘する日々……。それでも杏子は
強い信念を持ち、“自分をあきらめずに”自分の弱みも逆手にとって強く生き抜いていく中で、弁護士として、人として成長していく。

今回のゲスト出演について森崎は、「(多田と)過去に付き合っていたかもしれない女性役、とだけ聞いていました。楽屋に入り衣装を着た時に、着物の色や、デザイン、着方、それから髪型でクラブのママだと知りました(笑)」と明かした。

撮影当初は緊張した様子の森崎だったが、小泉のアドリブに応えるうちにやがてリラックスしていき、妖艶なクラブのママを演じきった。また、若くして事務所代表として活躍する多田の男としての色気が溢れ、ドキッとするシーンに。小泉とのシーンについて、「以前お仕事を一緒にさせていただいたことがあり、久しぶりにお会いできてとてもうれしかったです。撮影が始まると表情が一変し、流石でした!」と、振り返った。

東仲恵吾プロデューサーからも「スタッフの男性陣が、小泉さん演じる多田を羨ましいと思うような素敵なシーンとなりました。ぜひ、お楽しみに!」と、メッセージが寄せられており、森崎の登場シーンに期待が高まる。

また、第3話には森崎のほか、江口のりこ高木渉安藤聖山本裕子平原テツ中村育二らもゲスト出演する。

PICK UP