名女優・赤木春恵の謎に包まれた晩年を娘が初告白『爆報!THE フライデー』

公開:

1月18日に放送される『爆報!THE フライデー』(TBS系、毎週金曜19:00~)では、昨年末に他界した名女優・赤木春恵さんの謎に包まれた晩年を、娘が初告白する。さらに赤木さんの代表作である『3年B組金八先生』の共演者が緊急出演する。

MCを爆笑問題、スペシャルMCを田原俊彦が務める同番組は、芸能界やスポーツ界で輝いた有名人の知られざる一面をニュース形式で紹介するバラエティ。この日はスタジオゲストとの藤あや子をはじめ、テリー伊藤アンガールズ友近藤森慎吾平成ノブシコブシが出演する。

また、「芸能人の恐怖体験」を紹介する企画も。バラエティ番組などで活躍し、夫もタレントとして活躍している美人タレントE。彼女はある日、仕事の移動で夫を助手席に乗せ東名高速道路を運転中も恐怖体験に遭う。今、世間でも問題となっている危険運転の被害者になってしまったという彼女の体験談とは……?

さらに「童謡歌手で『アタックNo.1』の声優も務めた小鳩くるみは今…」もおくる。1952年、日本劇場の『秋の踊り』に日劇最年少となる4歳で歌手・小鳩くるみとしてデビューした鷲津名都江。デビューするとすぐにその可愛らしい容姿と歌声でたちまち人気を博し、人気雑誌のカバーガールやテレビドラマの主演を務めた。

1969年には人気アニメ『アタックNo.1』の主人公・鮎原こずえを演じ、声優としても活躍。それ以外にもNHKの歌のおねえさんやワイドショーの司会など、マルチに活躍した鷲津が32年ぶりにバラエティ出演。すると彼女は、日本芸能史を塗り替える出来事の当事者だったことが明らかになる。

ほか、「甲子園での発言で大バッシングを受けた監督Nは今…」も。高校野球の監督として、指導した野球部を春に3回、夏に7回、甲子園へと導いたN。だが2010年、出場した春の選抜大会で初戦敗退し、試合後のインタビューで「末代までの恥」と発言したことが問題となり、監督を辞任した。その後、復帰を願う嘆願署名により監督に復帰したNだが、現在は若者相手の驚きの職業に転身⁉

PICK UP