「カープファン」のフリをするパンサー尾形貴弘の動揺ぶりに注目!『水曜日のダウンタウン』

公開: 更新:

1月16日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系、毎週水曜22:00~)では、「芸人ならどんなにキツめの設定背負わされてもつい乗っかっちゃう説」を検証する。

ダウンタウンがMCを務める同番組は、確かな裏付けや科学的根拠がなかろうと、個人が妄信的に信じ込む“説”を芸能人・有名人たちが独自の目線と切り口でプレゼン。その“説”についてスタジオメンバーと激論を交わしながら展開していく。同日は、プレゼンターとして、小籔千豊ダイアン春日俊彰オードリー)、パネラーとして、りゅうちぇる小倉優子ホラン千秋劇団ひとりが出演する。

「芸人ならどんなにキツめの設定背負わされてもつい乗っかっちゃう説」で、ターゲットとなるのは尾形貴弘パンサー)。これまで番組が用意した数々のドッキリに引っかかってきた尾形は今回、スタッフから「今日カープファンってことでお願いしてもいいですか?」と依頼される。この設定でロケに出かけた尾形は、ピンチを切り抜けることはできるのか!? ほかに、本当は知らない店でも「行きつけの店」ということで……とお願いされたらどんな行動をとるのか試す企画も。

また、モノマネ芸人たちがレパートリーにない人物をモノマネで伝えていくゲームに挑戦する「モノマネ芸人だったら、初めてのモノマネでも伝言ゲームで最後まで伝えられる説」や、「1つのメニューのみでやっている店どんなジャンルにも存在してる説」、「ミスター押忍の“押忍”でBINGO出来る説」も検証する。

PICK UP