箱を開けたら大泉洋が⁉

大泉洋が、1月14日(月)21時から放送の『さんま・玉緒のお年玉 あんたの夢をかなえたろかスペシャル』(TBS系)に出演。彼の出世作である伝説の大人気ローカル番組『水曜どうでしょう』(HTB)の名物キャラ“シェフ大泉”に扮して、共通の趣味だった大泉をきっかけに結婚したとある夫婦にサプライズを仕掛ける。

明石家さんま中村玉緒の名コンビで贈る、毎年恒例のお正月番組も今年でなんと25周年。記念すべき年となった今回も、全国各地での街頭インタビューや手紙、インターネットなどで “叶えたい夢”を募集。1万を超える夢の中から、25周年にふさわしい豪華な夢を叶えていく。

大泉が『夢スペ』に出演するのは今回が初めて。夢の当選者は、共通の趣味だった大泉をきっかけに結婚したという、“大泉愛”がすさまじい夫婦。恋のキューピッドである大泉に会いたいと熱望する夫婦のため、「知らぬ間に大泉と夢実現作戦」と題したサプライズ企画を決行する。このサプライズは、普通に大泉と夫婦が対面をするのではなく、本人たちに気づかれないように“知らぬ間に”“こっそり”夢を実現していくというもの。

番組が用意したいくつかの“こっそりミッション”に、大泉は「ちょっと面倒くさい番組ですか?」「私、ここまでしないとイケないの!?」などと、ボヤキを連発する。そして「大泉の手料理を食べたい」という夢では、この番組のために『水曜どうでしょう』でおなじみの名物キャラ“シェフ大泉”が復活する。果たしてそのお味は……?

夫婦を喜ばせるためサプライズに奮闘する大泉。しかし、まさかのロケ終了の危機も……!? 大泉は最後まで夫婦にバレずに夢のおもてなしミッションを遂行することができるのか!? 『水どう』をほうふつとさせる大泉の爆笑トークは必見だ。

1月27日よりスタートする新バラエティ番組『アオハル(青春)TV』(フジテレビ系、毎週日曜21:00~※初回は20時からの2時間SP)に昨年7月、4年ぶりに現役復帰したフィギュアスケートの高橋大輔選手がゲスト出演することがわかった。

ページトップへ
Twitter Facebook