宮野真守のハイテンション店長に「このアニメイトなら全力ではたらく」と視聴者大興奮!第2話は本田翼が介抱を…『ゆうたの』

公開:

本田翼岡山天音がW主演を務めるドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』(TBS、毎週火曜25:28~/MBS、毎週日曜24:50~)の第2話「このたびのなかまたち」が、1月15日に放送される。

金田一蓮十郎の同名漫画(掲載「ヤングガンガン」 スクウェア・エニックス刊)が原作。オンラインゲーム「ドラゴンクエストX」のゲーム内で女子キャラクターに扮して過ごしていたオタク男子のさつきたくみ(岡山)と、男子キャラクター・ゴローに扮するも実はギャル系女子のおかもとみやこ(本田)が、ゲームを通じて仲良くなり、お互いの性別を知らないままルームシェアをすることになった結果巻き起こる、不思議なシェアハウス生活をコミカルに描く。

第1話「はじまりはパルプンテ」放送後、SNS上では「岡山君…腰が引けた、へたれの演技凄く上手で好き」「面白い⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝そしてなにより本田翼が可愛い、、、」「ゆうたの見てドラクエ10始めました」といった称賛の声であふれた。

また放送開始前より、大人気声優・宮野真守が、たくみのバイト先であるアニメイトの店長・大仁田役で出演することや、釘宮理恵安元洋貴ら豪華声優陣が劇中ゲームキャラの声をあてるということでも話題になっていた本作。「宮野真守がイキイキしてる」「もはやマモ様の演技はアドリブ勝手に入っちゃってるんじゃないかと思ってしまう演技」「このアニメイトなら全力ではたらく」「安元さんの声が良すぎて笑う」など、視聴者の心を奪っているようだった。

第2話は、シェアハウス開始早々たくみが風邪でダウン、みやこに優しく介抱される様子が描かれる。

<第2話あらすじ>
普段なら絶対に話も出来ないタイプのギャル系女子・みやこ(本田)とシェアハウス生活を始めることとなったたくみ(岡山)。初めて尽くしのシェアハウス開始早々、風邪で寝込んでしまったたくみは、みやこに介抱されながら彼女の家庭的で優しい一面に気づいていく。

そんな中、みやこの親友・あやの(筧美和子)が家にやって来て3人で鍋を囲むことに。
そこでみやこの過去が明らかになり、落ち込むみやこに一計を案じるたくみ。嫌々ながら始まったシェアハウス生活が少しずつ変化していく。

PICK UP