木村拓哉に髪の毛を触られたら…美容室がパニック!?『モニタリング』

公開:

木村拓哉が、1月2日(水)18時から放送される『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)新春3時間スペシャルに出演することがわかった。

木村は、「もしも芸能人がいろんな 職業になりきって突然現れたら気づく?気づかない?」の仕掛人として、ドラマ『Beautiful Life 〜ふたりでいた日々〜』(TBS系、2000年)で演じて以来、19年ぶりに“美容師”に扮する。 ターゲットの女性客のシャンプー中に、本物の美容師と木村がこっそり交代するのだが、突然目の前に現れた“美容師”木村に、女性たちはどんな反応をするのか?

さらに、木村がターゲットとなる禁断のモニタリング企画も発動。木村が主演を務める映画『マスカレード・ホテル』の勝地涼菜々緒といった豪華共演者が完全協力し、木村に様々なモニタリングを仕掛ける。仕掛人としては完璧な立ち居振る舞いを見せた木村だが、一転してターゲットとなった時には、一体どんな素顔を見せるのかにも注目だ。

このほか、3時間スペシャルでは「芸能人ドリームモニタリング」に大泉洋が初参戦。多数の応募の中から選ばれた視聴者の夢を叶えるため奮闘する。また、「最強メンタリストDaiGoに超一流芸能人は勝てる?勝てない?」でDaiGoに挑戦するのは、野村萬斎香川照之阿部寛竹内涼真という豪華キャスト。今回なんとこの4人の内の誰かが、DaiGoに白旗をあげさせるのだが、最強メンタリストとの心理戦に打ち勝ったのは一体誰なのか。注目が集まる。

PICK UP