指原莉乃、ヒロミから「引退したんだって?」卒業を勘違いされため息

公開:

2019年1月1日(火)18時から3時間スペシャルで放送される『関口宏の東京フレンドパーク元日SP』の囲み会見が12月17日、都内で行われ、支配人を務める関口宏、副支配人の渡辺正行、ゲスト出演する指原莉乃らが出席した。

今回は従来のドラマごとのチーム対抗戦を一新。「新春ドラマVSバラエティ番組の顔大集合SP」と銘打ち、同局の3ドラマに出演するキャストたちが、“TBS人気バラエティの顔”チームとガチンコ対決する内容となっている。会見にはそのバラエティチームの代表である『坂上&指原のつぶれない店』の指原のほか、加藤浩次 ( 『この差って何ですか?』)、ヒロミ(『東大王』)、渡辺直美(『世界くらべてみたら』)、春日俊彰(『炎の体育会TV』)、草野仁(『世界ふしぎ発見!』)が出席。

指原は「(バラエティチームは)チームワークはいいんですけど、皆さんの体力が心配。すごく汗をかいていて……」と収録前にかかわらず、すでに不安げな表情。HKT48からの卒業を発表してから初のバラエティ収録になったが、「収録現場とかでみなさんにお会いした時に“卒業したんだな”って言われたんですけど、ヒロミさんには“引退したんだね”って言われて……」とため息。もちろん芸能界からの引退ではなくグループからの卒業。それを強調しつつ、「みなさんとはこれからもご一緒したい。来年も頑張ってやっていきたいです」と意気込んだ。

関口は本番組への意気込みを聞かれたが、「わたしが意気込んでも仕方がない。ゲストの人の意気込みを聞いてください」と笑顔でコメント。渡辺も「毎回台本では書けない番組になっていくので今回はどんな番組になっていくのか」と期待感いっぱいの表情。草野は15年ぶりの同番組出演だといい、「バラエティチームは加藤さんとヒロミさんが中心。すごくいいチームワークでやれそう」と期待を寄せた。

ヒロミはなんと20年ぶりの出演。バイクに乗るアトラクション「デリソバ」に挑戦した際に「バイクに乗るのうまいですね」と周囲に声をかけられたといい、「バイクは昔ちょっと乗っていたことあったんですけど、みんなでまとまって走るサークルに入っていたので。加藤と2人、体力勝負で行きます」とにっこり。加藤もやる気十分で「リハやると熱くなっちゃって、仕事じゃないみたい。これが『フレンドパーク』だなって。絶対勝ちたいと思います」と意気込んだ。春日も「まずは春日がいるということで安心していただきたい」と話して周囲を笑わせていた。

PICK UP