石原さとみ『MUSIC☆HERO』で音楽番組初MC!あいみょんと岡崎体育を迎える

公開:
箭内道彦と石原さとみ
箭内道彦と石原さとみ

女優・石原さとみが、2019年1月2日(水)23時25分から放送される『MUSIC☆HERO』(TBS系)で、音楽番組のMCに初挑戦することがわかった。

同番組は、人気ミュージシャンのLIVEを最高に楽しむために、“そのミュージシャンに夢中な人たち”が登場。LIVE前にそのミュージシャンの魅力や凄さ、さらには逸話までたっぷりと語ってもらい、ゲストミュージシャンの音楽性から人となりに迫っていくもの。

今回石原とタッグを組む箭内道彦は、数年前から彼女が出演しているCMを手掛けていることもあり、気心知れた間柄。また箭内は自ら音楽イベントを企画・開催するなど音楽に造詣が深い。石原の初々しいMCと箭内の音楽好きならでは仕切りは見どころのひとつとなるはずだ。

番組では、石原と箭内がゲストミュージシャン(=HERO)に夢中な人(=熱狂スピーカー)たちを招き、HEROの素晴らしさについて熱狂スピーカーたちがトークディスカッション。そして、凄さ&魅力が十分伝わったところで、HEROのスペシャルLIVEがスタートする。

今回登場するHEROはあいみょん岡崎体育。19歳でデビューしたあいみょんは、その独特の歌詞世界とファッションセンス、中性的で中毒性のある歌声で各方面から新世代アイコンといわれ、今年の『NHK紅白歌合戦』にも出場が決定した、今、最も注目を集めるシンガーソングライターのひとりである。岡崎体育は、2016年4月に公開した“ミュージックビデオあるある”を題材にした「MUSIC VIDEO」 のミュージックビデオが大きな話題に。そんな2人に対する熱い思いをそれぞれの熱狂スピーカーたちが語りまくる。

収録を終えた石原は、「今注目のアーティストの方に、直接お話を聞くことができる贅沢な空間でした。初めてMCをやらせていただきましたが、とてもナチュラルでいることができて、MCが誰もいない感じでした(笑)。この番組は、アーティストとしてではなく、その人自身を見ることができる、そして人として好きになったうえで直接ライブを見ることができる……。この番組を見ていただければ、そのアーティストをもっと好きになれると思います。そして、ライブもより一層楽しんでいただけるはず……。ぜひご覧ください」とコメント。

一方の箭内は、「好きな人たちだけが集まって、好きが広がっていく……。2019年のお正月に相応しい素晴らしい時間、 素晴らしい番組の提案になると思いました。ナチュラルな石原さとみを見ることが出来る貴重な番組です」とメッセージを寄せた。

画像ギャラリー

PICK UP