THE RAMPAGE、本田翼と岡山天音の新ドラマ主題歌!冬にぴったりのラブソングが物語を盛り上げる

公開: 更新:

昨年1月にデビューしたTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEの新曲「Starlight」が、本田翼岡山天音がW主演を務める新ドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』(TBS、1月8日スタート、毎週火曜25:28~/MBS、1月6日スタート、毎週日曜24:50~)の主題歌に決定した。

このドラマは、金田一蓮十郎による同名コミックを原作に、「ドラゴンクエストX」をきっかけに知り合った男女のシェアハウス生活を描いたラブコメディ。オンラインゲーム「ドラゴンクエストX」内で、女子キャラクターのパウダーに扮していたオタク男子のさつきたくみ(岡山)は、仲良くなった男子キャラクター・ゴローをひょんなことからルームシェアに誘う。しかしゴローの正体は、イメージとは正反対なギャル系女子・おかもとみやこ(本田)だった。

今回、そんな2人の物語に華を添えるのは、2019年1月30日にNew Single「THROW YA FIST」を発売し、2月からは初のアリーナツアーがスタートするTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEの新曲。シングルのカップリング楽曲として収録される「Starlight」が、ドラマの主題歌になることが発表された。

THE RAMPAGEにとっては初のドラマタイアップ曲となる同曲は、星空をテーマに淡い思い出を歌った冬にぴったりのラブソング。歌詞は、ジャパニーズR&Bシーンを牽引するJAY'EDが担当した。ドラマの宮田昌広エグゼクティブプロデューサーは、今回の楽曲提供に関して、「ドラマを締める素敵な楽曲をありがとうございます」と感謝し、「『ドラゴンクエストX』の世界にも夜空があります。スターライトに照らされ、誰かを思うたくみ(パウダー)とみやこ(ゴロー)を想像しながら、この曲とドラマを重ねて頂けると嬉しいです」とコメントを寄せた。

PICK UP