伊藤健太郎演じる童貞リーマン、童顔巨乳美女から「してほしいことは?」と聞かれ『恋ツミ』

公開: 更新:

伊藤健太郎柏木由紀AKB48NGT48)がW主演を務めるドラマ『この恋はツミなのか!?』(TBS、毎週火曜25:28~)の第2話「最初の一手」が12月11日に放送。(※MBSは放送済 毎週日曜24:50~)柏木演じる多恵から「してほしいことを、なんでも言ってください」と言われた童貞サラリーマン・小日向大河(伊藤)は……。

「ビックコミックスペリオール」に連載中の鳥島灰人による同名コミックが原作の同ドラマは、プロの将棋界を舞台に、IT企業でプログラマーとして勤める冴えない童貞サラリーマン・大河と、年上女流棋士・駒田多恵の“詰み”気味の格差恋愛を描くラブコメディ。

第1話で、生まれてこのかた恋愛経験はなく、友達もほとんどいない大河に、運命の出会いが!? ある日の朝、満員の通勤バスの急ブレーキでバランスを崩し、前に立っていた女性(柏木)に触れてしまうハプニング。その夜、居酒屋で今朝の女性とばったり再会。しかも今度は彼女のスカートがまくれ、パンツが丸見えになっていた……! 気まずそうに顔を伏せるその女性の名前は駒田多恵(32)。アクシデント続きの出会いによって、大河は生まれて初めての恋に落ちることになり……!?

劇中では柏木のパンチラシーンが幾度なく登場する。多恵の天然ぶりを象徴するこのシーンに柏木は、「原作のまんまのイチゴのパンツを用意したんです。衣装さんとか周りの皆さんも真剣で、ミリ単位でパンツの研究をして、めちゃくちゃ話し合って、(撮られた方まで)計算しました」とこだわりを明かしている。

<第2話あらすじ>
多恵に「友達になりましょう!」と申し入れた大河。人と関わらず、淡々と生きてきた彼の日常は、少しずつ変わりはじめていた。多恵から、酔った早苗(真魚)を介抱してくれたお礼にとご飯に誘われた大河。そこで、多恵が早苗と同じくプロの女流棋士であることを知る。しかも彼女は、将棋界で絶大な人気を誇るスター棋士だった……! 初恋にして、大きな格差に打ちひしがれる大河だが、多恵はお礼に「してほしいことを、なんでも言ってください」と言ってきて……!? なんでもって、本当になんでも……!?

PICK UP