クロちゃん、二股発覚も開き直り?豹変ぶりに「ゲスすぎて気持ち悪い」などと批判殺到!

公開: 更新:

12月5日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系、毎週水曜22:00~)では、安田大サーカスクロちゃんが参加中の恋愛リアリティ番組「モンスターハウス」の第4話を放送。クロちゃんの恐怖すら感じる行動に、インターネット上では「ゲスすぎて気持ち悪い」などと盛り上がりをみせていた。

これまで“嘘ツイート”やドッキリなど、番組内で数々の奇行を見せてはネットをざわつかせたクロちゃんが、見知らぬ男女6人が共同生活をおくる人気リアリティ番組『テラスハウス』風の新企画「モンスターハウス」に参加。

メンバーは、クロちゃんのほか、モデルの蘭、グラビアアイドルの莉音、レースクイーンの奈良歩美、大工・ミュージシャンの佐野建太、大学生で恋愛経験ゼロの山崎大雅の6人だ。

今回は、初回放送をメンバーで見守る回を放送。初回でクロちゃんは、莉音と蘭に「好き」だと言い、こっそりアプローチをしかけていたため、ダウンタウンらスタジオメンバーは修羅場になるのでは? と予想していた。

放送を観た莉音は「最悪」と幻滅。特に莉音はクロちゃんとデートを重ねていたため「莉音にはウソつかないって言っていたのに……人間不信になりそう」と落ち込む。クロちゃんは「違うから」「何かあったら助けるから」と弁解するものの、蘭から「(助けるというセリフは)それ私にも言っていたよね?」と暴露されてしまう。さらに山崎には「莉音とキスした」とウソをついていたことも発覚し、クロちゃんはどんどん追い込まれていく。

前半戦のVTR終了後、たむらけんじが、なぜ修羅場になることが分かっているのにメンバーと番組を観たのか疑問を呈すると、松本人志は「上手く編集してもらえていると思ってたんじゃないか」と分析。ゲストの田中みな実はクロちゃんに対し、「今後、何していても笑えないかも」とつぶやいた。

後半戦では、5人で食事を楽しんでいるところに、クロちゃんが帰宅するところからスタートする。何を話しても重々しい雰囲気になる面々に、クロちゃんは、自分自身が原因にも関わらず「みんなの空気が変じゃん」「一緒に観なきゃ良かったね」と無茶苦茶なことを言い出す。

ここで番組が用意した新ルールが登場する。ブラックボックスの中のくじを引いて、〇が出た人に脱落者を決める権利を与えるというもの。この企画にクロちゃんは「待ってよ。今の状況ヤバいじゃん?(自分が脱落される)」と取り乱したが、結局参加することに。

くじの結果、なんとクロちゃんが〇をゲット。「(〇を)引いたよ」とニヤリとすると表情が豹変し、「みんな俺のこと落とそうと思っていたでしょ」と饒舌になる。最終的に「1人ずつ面談しようかな」と言い出し「みんなが納得する方向を考えよう」と部屋を出て行った。その様子を見た蘭らは「急に変わったよね。怖い」と怯えていた。

クロちゃんの豹変ぶりにネット上では「ゲスすぎて気持ち悪い」「嘘つく男、最低やな」「キモ過ぎて吐き気する」などの罵詈雑言で埋め尽くされていた。

PICK UP