DaiGoの弟・現役東大生の松丸亮吾が『プレバト!!』初参戦!梅沢富美男は夏井先生とバチバチ

公開:

メンタリストDaiGoの弟で現役東大生の松丸亮吾とダイアモンド☆ユカイが、12月6日放送の『プレバト!!』(MBS/TBS系、毎週木曜19:00~)に初出演。「俳句の才能査定ランキング」に挑戦する。

同番組は、芸能人の隠れた才能を専門家が査定しランキング形式で発表する知的エンターテインメントバラエティ。MCをダウンタウン浜田雅功が務める。

「俳句の才能査定ランキング」には、前回初登場で「才能アリ1位」を獲得した相田翔子、現在3回連続「才能アリ」で「なんとしても女性最年少の特待生になりたいんです!」と訴える篠田麻里子も参戦。さらに「フジモンとジュニアが楽屋で俳句をずっと作っててうるさい」とぼやく千原せいじが3年ぶりに参戦する。初参戦のユカイは「数々の歌詞を書いているから」と自信満々。俳句の腕前はいかに!?

俳人・夏井いつき先生からのお題は「銀座のイルミネーション」の写真。「バラエティに富んでいて平均点もかなり高い」と評したハイレベルな査定結果が明かされる。そして、特待生昇格試験には名人10段・梅沢富美男と、3段・横尾渉Kis-My-Ft2)が挑戦。「番組のこと考えろよ!」と梅沢が吠え、またも夏井先生とバチバチの大バトルとなる。

そして、土井善晴先生の「料理の盛り付け査定ランキング」には、「ホームパーティーが大好き」だという相田、「各国の高級料理を食べつくしたので舌は肥えている」というユカイ、「インスタ映えを重視しているので」と話す篠田、「土井先生がなぜか俺に厳しくて……」とぼやく横尾が参戦。それぞれ、大切な家族や友人へのおもてなしをイメージして、「ステーキ」「冬野菜のサラダ」「唐揚げ」などを自由に盛り付ける。そして特待生昇格試験には5級・せいじが挑戦。「盛り付けスクールできるね」と先生が絶賛したのは誰のどんな盛り付けなのか?

PICK UP