錦織圭選手、“夢に出てくるほど会いたい女性芸能人との対面”かけて真剣勝負『炎の体育会TV SP』

公開:

日本ナンバーワンプロテニスプレイヤー・錦織圭選手が、12月15日(土)19時から放送される『炎の体育会TV SP』(TBS系)に出演する。

昨年夏の右手首故障を乗り越え、今春に復帰、一時は落ち込んでいた男子テニス世界ランキングを9位(※12月3日現在)にまで上げるという快進撃を見せた錦織選手。世界ランキング1位のノバク・ジョコビッチに勝利し、ATPツアーで初優勝を飾ったばかりのダニエル太郎選手(25)、2016年全日本選手権で優勝し、2020年の東京オリンピックへの出場も期待されている綿貫陽介選手(20)と一夜限りの錦織軍を結成。「ショットキャッチ」「ブロック崩し」「連続耐久ジャンプ」で、体育会TV軍と炎の3番勝負を行う。

対決に勝利したご褒美が、“錦織選手が夢に出てくるほど会いたい女性芸能人とのご対面”とあって、「体育会TV軍を打ちのめす!」と錦織選手は気合十分。注目は、60秒の間に錦織軍のショットを網で2球キャッチできれば体育会TV軍の勝利という「ショットキャッチ対決」。KAT-TUN上田竜也VS錦織選手による真剣勝負は必見だ。さらに、錦織選手が本気の“エア・ケイ”を炸裂させ、スタジオは大興奮!

そして、錦織選手が収録中に突然の涙?「カメラがなければ号泣していました」と語る錦織選手に、一体何が起きたのか!?

PICK UP