本田翼、メガネ茶髪ロングでドラクエXモチーフ『ゆうべはお楽しみでしたね』で岡山天音とW主演

公開:

オンラインゲーム「ドラゴンクエストX」をモチーフにした漫画が原作のドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』(TBS、1月8日スタート、毎週火曜25:28~/MBS、1月6日スタート、毎週日曜24:50~)で、本田翼岡山天音がW主演を務めることがわかった。

原作は、金田一蓮十郎の大人気漫画「ゆうべはお楽しみでしたね」(掲載「ヤングガンガン」 スクウェア・エニックス刊)。オンラインゲーム「ドラゴンクエストX」内で女子キャラクター・パウダーに扮して過ごしていたオタク男子・さつきたくみ(岡山)が、仲良くなった男子キャラクター・ゴローをひょんなことからルームシェアに誘う。しかしゴローの正体は、イメージとは正反対なギャル系女子・おかもとみやこ(本田)だった。結局、2人は現実世界でシェアハウスを始めることとなり……。

以下に、本田、岡山のコメントを紹介する。

<本田翼コメント>
以前から金田一先生の作品が大好きで、原作漫画も大ファンでした。しかもドラゴンクエストということもあり、オファーを頂けた際は本当に嬉しかったです。私が演じるみやこは、職業・ネイリストのキラキラとしたギャル系女子なので、メイクや服装、立ち振る舞いなどはかなり研究して演じています。みやことたくみ、一見相容れない2人がシェハウスを始めて、何が起こるのか……!? 深夜のドラマですがご覧いただいたら、ほっこり心温まる内容になっているので、ぜひゆったりとお楽しみください!

<岡山天音コメント>
このドラマは「ドラゴンクエストX」が物語の軸になっていながら、実は恋愛あり、個性の強いキャラクター達の様々な人間模様ありと、ドラクエに触れたことがない人でも自分を重ねて楽しんでもらえるストーリーになっています。僕が演じるさつきたくみはごくごく普通の男子で、皆さんに共感してもらえるキャラクターになればという願いを込めて演じています。オンラインゲームでの出会いが、現実世界でどんな奇跡を起こすのか……! 本田さん演じるギャップ女子・みやこのキュートさもぜひお楽しみに!

PICK UP