新たな勤務先でも…晶との関係暴露で修羅場再び!? 『中学聖日記』第8話

公開: 更新:

11月27日放送の有村架純が主演する火曜ドラマ『中学聖日記』(TBS系、毎週火曜22:00~)第8話で、有村が演じる末永聖の学校で、3年前の黒岩晶(岡田健史)との関係が暴露される一幕がある。

『中学聖日記』は、女性向け漫画誌『FEEL YOUNG』(祥伝社)で連載中のかわかみじゅんこの同名漫画を実写ドラマ化。片田舎の中学校を舞台に、自分を大切に想ってくれる年上の婚約者がいながらも、勤務先の学校で出会った不思議な魅力を持つ10歳年下の中学生・晶に心惹かれていく女教師・聖の“禁断の恋”を描いたヒューマンラブストーリー。

第7話で、聖は、新しい学校で出会った教師・野上(渡辺大)からの告白を受けるも、晶と再会し動揺を隠せない。晶は、岩崎るな(小野莉奈)と付き合ってることを伝えながらも、「またここに来てもいいですか。勝太郎って人とは別れたんですよね。もう担任じゃないですよね。僕、もう18です。岩崎とは別れます。会いにきちゃいけない理由ないですよね?」と言い聖の手をにぎる。さらに「僕は、あの日のあの時のまんまです。今度こそ誰が反対しても先生に会いに来ます」と言う晶に、聖は「あなたがここに来たら、私がここで暮らせなくなる。二度と来ないで」と伝え2人は別れる。その後、聖は野上に告白の返事を伝えた。

<第8話あらすじ>
野上との交際を決めた聖の前に、突然現れた愛子(夏川結衣)。動揺を隠せない聖だったが、「晶と会いましたか?」という愛子の問いに真摯に答えようとする。そんな様子を見ていた美和(村川絵梨)は聖の過去を探ろうと愛子に接近する。

その頃、小宮第一小学校では学習発表会が近づいていた。聖は野上とともに懸命に準備を進めていたが、ある朝教室の扉を開けると、子どもたちが誰も登校しておらず……。さらには聖と晶の3年前の事件が保護者に知れ渡り、母親たちが乗り込んで来る。

一方、晶は、るなに自分の本当の気持ちを伝えようとするが、るなは一向にそれを受け入れようとはしない。思い悩み、学校にもアルバイトにも全く行かない状況を見兼ねた上布(マキタスポーツ)は晶に説得をするが、口論の末、晶は思わぬ行動に出る。

PICK UP