Sexy Zone佐藤勝利&中島健人、日曜夜にぴったりなヨガに挑戦!『初耳学』

公開:

11月25日放送の『林先生が驚く 初耳学!』(MBS/TBS系、毎週日曜22:00~)では、Sexy Zone佐藤勝利中島健人が、日曜夜にぴったりなヨガに挑戦する。

全国から募集した選りすぐりの知識を、抜き打ちで林修先生に出題。物知りの林先生ですら知らなかったものを“初耳学”に認定する同番組。大政絢が初耳コンシェルジュを務め、河北麻友子川合俊一川田裕美澤部佑ハライチ)、須田亜香里SKE48)、田村淳ロンドンブーツ1号2号)、佐藤、中島がスタジオに集結。また、ガンバレルーヤ銀シャリ栗原ジャスティーンがVTR出演する。

今回、「白熱教室」では、人間のさまざまな能力のピークについて、アメリカの大学が発表した調査研究結果をもとに林先生が熱弁。この調査研究によると、脳には年齢に関係なく、ほぼすべての年齢で常に何らかの能力のピークがくるという。“名前を記憶する能力のピークは22歳”と、近頃人の名前が覚えられないと悩む大人たちもなるほど納得の説をはじめ、人の顔を覚える能力、新しい情報を学び理解する能力など、さまざまな能力のピークが明らかになる。

「ガンバレルーヤの美ボディへの道」では、ライフスタイルモデルの栗原のもと、よしこまひるが太もものトレーニングに挑戦。太ももを効果的に鍛えるスクワットや、これを知らないとせっかくのトレーニングも台無しという、ランニングマシーンの正しい使い方を教えてもらう。さらにスタジオでは、ヨガインストラクターの指導で中島や佐藤らが、体をすっきりさせてコンディションを整える、日曜の夜にぴったりなヨガのポーズに挑戦する。

大活躍する女性に密着し、人気の職業の意外な初耳学を紹介する「澤部の初耳ピーポー」では、ミスインターナショナルのファイナリストに選ばれ、元アナウンサーの経歴を持つ美女に密着。元プロ野球選手の妻で、母親としての顔も持ちながら、ある業界でトップクラスの実力を持ち、1000万超えの年収を稼ぐ彼女の職業とは?

ほかにも、風邪のひき始めによく使われる“葛根湯”にまつわる衝撃の事実など、知られざる新情報が続々と登場する。

PICK UP