中居正広に現役男性俳優が覆面でガチ相談!ヘビーすぎる悩みに「無責任なこと言えない」

公開: 更新:
中居正広
中居正広

家族の問題から恋の相談、個人的な悩みなど、世間の人たちがなかなか決められなくて困っていることをMCの中居正広がスタジオに招いたゲストたちと話し合い、どうしたら良いかを決める新感覚トークバラエティ『中居くん決めて!』(TBS系、毎週月曜23:56~)。11月19日の放送に現役男性俳優が登場し、切実な悩みを告白する。

収録中も相談者を街中でキャッチし、その場から中継で相談者の話を直接聞き、答えていくが今回、中継先の秋葉原に一般人ではなく、現役の男性俳優が登場する。実はこの相談者、2000年代前半に、テレビや映画で目覚ましい活躍をしていた有名芸能人。顔を見れば誰もが認識できてしまうような人物のため、今回は顔や名前を一切明かさないことを条件に相談に訪れた。

現在30代だという相談者。芸能界の仕事が激減、アルバイトをしながらどうにか生活しているが家庭もあり、このまま不安定な俳優業を続けるべきか、それとも芸能界を引退して安定した仕事に就くべきかを中居に決めて欲しいという。これまでの相談の中でもなかなかヘビーな悩みを持ちかけられた中居は、「ちょっと無責任なことは言えないなぁ……」 と終始悩みながらも、夢を追うべきか、現実を見るべきか、いつも以上に言葉を選びつつ慎重にアドバイスをおくる。中居が最終的にくだした決断とは?

ほかに、彼氏ではない男性と深い関係になってしまった女性、自分の老け顔に悩む25歳らが登場する。

画像ギャラリー

PICK UP