超特急が“ちょい”メンタルをやられるミッションに挑む冠バラエティが深夜に再始動!

公開:

音楽グループ・超特急の冠番組『超特急のハガメン!mini6』が、12月10日(月)からショッピング番組『カイモノラボ』(TBS、毎週月~水曜深夜)内で放送される。

『超特急のハガメン!mini6』は、これまでTBSオンデマンドで配信されてきたバラエティ番組『超特急の鋼メンタル!』の最新作。超特急のメンバー全員が、時には協力し、時には敵となり、突如出される“mini”ミッションに挑戦する。出来そうで出来ない“ちょい”メンタルをやられるミッションにメンバーたちは悪戦苦闘。無事成功させて、“ちょい”オトコを磨くことはできるのか?

番組は、『カイモノラボ』内の深夜27時~28時台に、1つのミッションを2~4回に分けて放送。1回あたりの放送時間は4分~8分となっている。また、その放送後には、地上波では泣く泣くカットされたシーンがたっぷりと入った10分~15分のミッション完全版を、動画配信サービスのParaviで限定配信。さらに、メンバーたちは、地上波では放送されないParavi限定ミッションにも挑戦する。

収録を終えた6人は、「今回も“ちょい”鍛えられた部分もだいぶ鍛えられた部分もあるんですけど、みんなで和気藹々と楽しい空気感でできたのがよかったです」(カイ)、「僕自身視聴者として面白いなと思いながら見ていた番組なので、また新たな超特急が見られたりとかするんじゃないかなと思う」(タカシ)と手応えを感じた様子。

さらに、今回初の試みとなるParaviでの配信については、「今まで9割ほどカットされていた部分も大幅にParaviで配信されるのもうれしいですね」(リョウガ)、「最後に僕たちが衝撃を受けるものがあるのでその内容はぜひParaviで見てください!」(ユーキ)とアピール。視聴者やファンへ向け、「前回よりさらにパワーアップした内容になって帰ってきました。8号車さん(ファン)が見て嬉しい僕たちの姿がいっぱいあったと思います」(ユースケ)、「僕たちがいろんなミッションをこなして素で楽しんでいる姿を8号車の皆さんに今回も届けられたらなと思います」(タクヤ)とメッセージを寄せた。

PICK UP