芦田愛菜、音楽番組司会に初挑戦!萩原健一は今後の展望を語る『歌のゴールデンヒット』

公開:

芦田愛菜が、11月19日(月)19時から3時間にわたって放送される特番『歌のゴールデンヒット 年間売上1位の50年 』(TBS系)で、音楽番組の司会に初挑戦。堺正章宮迫博之雨上がり決死隊)と共に、50年間の売り上げランキング上位を記録した名曲の数々をそれぞれの視線で紹介していく。

4回目となる今回は、50年分の「年間売り上げランキング」を紹介するとともに、昭和から平成へ、そして新しい時代へ聴き継がれ歌い継がれる名曲ばかりの50年間を振り返ることに。貴重な当時の歌唱映像を、その時代を映し出す懐かしい映像とともに紹介し、「ヒット曲と時代」の関係を浮き彫りにする完全保存版VTRや、スペシャルトークやサプライズ生歌唱を交えて届ける。

また、スペシャルゲストとして、“ショーケン”こと萩原健一が登場。萩原は、堺と宮迫との3人によるスペシャルトークコーナーに出演し、グループ・サウンズ時代の秘話や俳優活動時のエピソードを堺と語り合い、今後について赤裸々に告白する。

さらに、井森美幸黒沢かずこ森三中)、立川志らく土田晃之B.B.クィーンズ松嶋尚美松本伊代六角精児といった音楽を愛してやまないスタジオゲストたちも集結。当時の思い出とともに溢れる音楽愛を語りつくし、番組を大いに盛り上げる。藤圭子ピンク・レディー山口百恵沢田研二松田聖子中森明菜らの名曲に酔いしれてみては?

PICK UP