黒沢かずこの母親も登場!実家の名物はポタージュラーメン!?『A-Studio』

公開:

結成20周年を迎えた女芸人トリオの森三中が、11月16日放送の『A-Studio』(TBS系、毎週金曜23:00~)にゲストとして登場。黒沢かずこ村上知子大島美幸の3人が、MCの笑福亭鶴瓶川栄李奈に素顔を見せる。

同番組は、鶴瓶が自ら事前に徹底取材を行い、ゲストの素顔に迫るトーク・バラエティ。ゲストには内緒で、彼らの家族や親友など関係者に会いに行き、その人となりを紐解いていく。

黒沢&村上コンビに大島が加入し、「森三中」を結成。当時は珍しい“女性トリオ"に最初は迷いもあったそう。さらに村上は、ダチョウ倶楽部出川哲朗ら体当たり芸人たちを憧れと語る大島のイメージに引っ張られ、「私たちまでそうだと思われる……」と嘆く。「先輩たちは尊敬しているけれど、体を張る企画はホントはイヤ」とつい本音が。また黒沢は、養成所入学早々クビを宣告されていたという衝撃の事実も明らかに!? 

鶴瓶は、黒沢の母親に取材をした話を明かし、黒沢は驚愕。実家は創業41年の老舗食堂で、名物は「ポタージュラーメン」だというが……。そしてなぜか、黒沢が「お母さんに騙されないで!」と叫ぶ一幕も。果たして、その真相は?

そのほか、村上の愛する旦那様に夫婦行きつけのお鮨屋さんで極秘取材を敢行。出会って3週間で結婚したというが、決め手は何だったのか。一方、大島は作家・鈴木おさむと交際0日で結婚。そのきっかけは、村上のある発言だったそう。結婚17年、仲良し夫婦の原点とは? さらに、デビュー当時から3人を知る元構成作家が、20年経っても変わらない森三中の魅力を語る。

また、森三中が若手時代、鶴瓶に初めてカウンターでお寿司を食べさせてもらった時の裏話を明かし、鶴瓶を驚かせる。愛されトリオ・森三中の素顔に注目だ。

PICK UP