池田エライザ、銀髪&ツインテールのJKに!『賭ケグルイ』桃喰綺羅莉役に決定

公開:

池田エライザが、2019年春スタートのドラマ『賭ケグルイ season2』(MBS、毎週日曜24:50~/TBS、毎週火曜25:28~)に出演することが決定。百花王学園生徒会会長である桃喰綺羅莉(ももばみ・きらり)を演じる。このほど、銀髪に三つ編みのツインテールを輪にした特徴的な髪型のビジュアルが解禁された。

河本ほむら原作、尚村透作画、月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス刊)で好評連載中の大ヒット漫画「賭ケグルイ」が原作。ギャンブルの強さで生徒の階級を決める名門校・私立百花王学園を舞台に、ギャンブル狂の主人公の蛇喰夢子(じゃばみ・ゆめこ)ら生徒が壮絶なバトルを繰り広げる。

2018年1月に同枠で実写ドラマ化され、個性的なキャラクターと若手俳優たちの振り切った演技が話題となった本作が、season2としてカムバック。浜辺美波高杉真宙森川葵をはじめとするseason1のキャストが続投し、新キャストとして乃木坂46松村沙友理の出演が決定している。さらに『映画 賭ケグルイ』が、2019年春に公開される。

今回池田が演じる綺羅莉は、ドラマseason1で謎多き存在として登場していたが、season2と映画では遂にそのベールを脱ぐことに。圧倒的な存在感と強さで学園の頂点に立つ生徒会長である綺羅莉は、ギャンブルによる階級制度を確立した絶対的支配者。好奇心が旺盛だが、興味を失った者には冷淡で冷徹な態度を露にし、敵だけではなく味方にさえも畏怖を抱かせるキャラクターとなっている。

原作のファンという池田は「会長は誰がやるのだろうか。なんてワクワクしながら観させていただいておりました。まさか私だったなんて……。恐縮ではありましたが、(監督の)英(勉)組の素敵なチームで築き上げた『賭ケグルイ』に呼んでいただけて、幸せです。‬是非ご覧ください」とコメントを寄せている。

PICK UP