小説家デビューの乃木坂46高山一実、東大生とクイズバトル!

公開:

乃木坂46高山一実が、11月7日放送の『東大王』(TBS系、毎週水曜19:00~)に出演。最前列のセンターで芸能人チームに参戦し、東大生たちとクイズで競う。

ヒロミ山里亮太南海キャンディーズ)がMCを務める同番組では、日本中から我こそはと集まったクイズに自信のある猛者たちが、「知力の壁」とも言うべきケタ違いの頭脳を持つ東大生チームに挑み、史上最強の頭脳バトルを繰り広げる。

芸能人チームには高山のほか、アンミカ、井上裕介NON STYLE)、大和田伸也柴田理恵竹俣紅富永美樹東国原英夫FUJIWARA原西孝幸藤本敏史)、やくみつる渡部陽一が集結。そんな芸能人チームを、東大王チーム(水上颯伊沢拓司鶴崎修功鈴木光)が迎え撃つ。

今回、芸能人チームは各ステージで勝利するごとに、ファイナルステージでの東大王チーム解答者を1人減らすことができ、3ステージで対決。第1ステージは、川柳、短歌、謎かけの空欄を埋める言葉がひらめいた瞬間に、タッチパネルに解答を記入し“閃いたボタン”を押す「言葉を埋めろ!閃きバトル!」、第2ステージは、36マスの中にある32の問題を答えながらオセロで対決する「知識と戦略でマスを取れ!難問オセロ」、そして、1対1の早押しバトルで、勝ち抜き形式で先に全滅したチームが負けとなる「100万円チャレンジ!超難問 早押しバトル」を繰り広げる。

芸能人チームが勝てば賞金100万円をゲットできるが、東大王チームは超ハンデマッチを制し、賞金獲得を阻止できるのか!?

PICK UP