テレビから消えたソニン、ミュージカル界で売れっ子女優に!『夢なら醒めないで』

公開:

11月6日放送の『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系、毎週火曜23:56~)は、「もっと知ってよ!ミュージカル女優SP」と題して、ミュージカルを中心に活躍する新妻聖子ソニンらが出演。見届け人として、“ミュージカル界のプリンス”と呼ばれる、井上芳雄も出演する。

同番組は、有田哲平くりぃむしちゅー)と、大橋未歩アナウンサーがMCを務め、ゲストが思い描く“理想”と“現実”をビジュアル化し、その裏に隠された本音に迫るトークバラエティ。理想の○○や、現実のアレコレなど、ゲストたちが“夢”と“現実”を赤裸々に語る。ゲストはほかに、唯月ふうか伊藤優衣、そして木南晴夏の姉・木南清香

ソニンがTBSのバラエティ番組に出演するのは11年ぶり。テレビ出演がほとんどなくなったことで“消えた”と思われていることが多いというが、実はミュージカルの世界で3年先までスケジュールが埋まっているほどの売れっ子になっていることが明らかに。そんなソニンのミュージカル終演後の楽屋をテレビ初公開するが、そこにはストイックすぎるソニンの姿があり、井上も思わずドン引きする。

また、7月に第1子を出産し、TBSの番組への出演は産後初となる新妻は、ミュージカルで培ったある能力によって驚愕の子育て方法を実践中であることを明かす。夫が困っているという、独特の子育て方法が記録されたテレビ初公開のプライベート映像にスタジオは驚愕する。

さらに、井上は、“ミュージカル界のプリンス”らしからぬ、ある悩みを番組内で大胆告白する。その他にも、「舞台のときは笑顔を絶やさないんですが、プライベートでは何もしたくなくて……」など、華やかなミュージカルの舞台からは想像もできないような、ミュージカル女優の悲哀あふれるエピソードが語られる。

PICK UP