ある物を入れるだけでスクランブルエッグがトロふわに!便利で簡単なプロの家ワザを続々紹介

公開:

渡部建アンジャッシュ)と滝沢カレンがMCを務める『プロん家に秘密あり!〜料理・掃除・洗濯が劇的にラクになる!秋に役立つ魔法の家事ワザ大連発SP~』(TBS系)が、11月5日(月)19時から放送。料理&掃除&洗濯のプロが自宅で教える、超便利でお得な家事ワザが続々紹介される。

同番組は、家事代行や料理研究家、掃除業者など、その道のプロの自宅に突撃訪問。たったひと手間プラスするだけ、どの家にもあるアイテムを使うだけでOKといった、とっておきのプロの家ワザに迫る生活情報バラエティ。

ゲストとして、IKKO井戸田潤スピードワゴン)、井森美幸コロコロチキチキペッパーズナダル西野創人)、ビビる大木山口もえが出演し、VTRには小倉優子鈴木亜美チョコレートプラネット長田庄平松尾駿)、藤本敏史FUJIWARA)、マーク・パンサーが出演する。

マークが向かったのはレシピ本を多数執筆している人気料理研究家・浜田陽子さんの自宅。13年前から愛娘に弁当を作り続け、自身のSNSでもその料理の腕前を披露しているマーク。待ち合わせ早々「早速『DEPARTURES』しますか! どこまでも~♪」と、globeの大ヒット曲を口ずさみ、同行する駒田健吾アナに「globeの曲を叩き売りするのはやめて!」と突っ込まれるほど、家ワザ習得にノリノリ。そんなマークを驚かせたのは、スーパーの特売で売られている今が旬の鮭に、たったひと手間プラスするだけでふっくらジューシーに仕上げる超簡単な家ワザ。「ふっくらジューシーとはまさにこのこと! このワザは早速使わせていただきます!!」と、マークを感動させたプロの家ワザとは!?

さらに、トロ~リふわふわのスクランブルエッグが作れる家ワザも。“ある物”を入れるだけで、高級レストランのシェフが作ったようなトロ~りふわふわのスクランブルエッグが作れるという。口に入れた瞬間にとろけてしまうふわトロなスクランブルエッグにはマークも「スクランブルエッグで、こんなに幸せになれるの!?」と大興奮。今すぐ愛娘に作ってあげたいと、子煩悩な一面を見せたマークが驚いた“プロの家ワザ”に注目が集まる。

番組ではほかに、蛇口の頑固なウロコ汚れも落とすワザや、白いスニーカーをピカピカにするワザ、縮んだセーターを元通りするワザなどを紹介する。

PICK UP