セクゾン中島&キンプリ平野も驚き!?年収1億円になる人の習慣とは?『初耳学』

公開: 更新:

11月4日放送の『林先生が驚く 初耳学!』(MBS/TBS系、毎週日曜22:00~)では、“年収1億円になる人の習慣”について、ある大手美容室の社長の考えを紹介した本の内容を題材に林修先生が熱弁をふるう。ゲストには、澤部佑ハライチ)、千原ジュニア中島健人Sexy Zone)、ハナコ平野紫耀King & Prince)、水野美紀を迎える。

「年収1億円稼ぎたければ早起きをしろ!」など、誰でも簡単に真似できることばかりで共感するという林先生。早起きをすることが、どうして成功に繋がるのか? さらに、通勤時間に関する考え方や、グリーン車を選ぶべきか否かなど、林先生の持論を交えて展開する。

また、総勢300人のなかから勝ち抜いた9人がパリコレモデルを目指す大型連続企画「アンミカ先生が教えるパリコレ学」第3弾はメイク編。パリコレではクリスチャン・ディオールのバックステージを、さらにチャン・ツィーやジョディ・フォスターなど数多くのハリウッドスターのヘアメイクを務めてきたヘアメイクアーティスト、名取瞳氏を特別講師に迎える。

まずは、アンミカが候補生たち一人ひとりの化粧を落とした“すっぴん”を入念にチェック。その上で、それぞれの個性を理解したメイクができているか、セルフプロデュース力を審査するとともに、よりよく見せるための改善点について具体的なテクニックを指導する。

「初耳ピーポー」では、24歳にしてあるプロジェクトのトップを任され、50人のチームを率いる美女に密着。日本が誇るポップカルチャーの分野で、世界的に有名な人も多いその仕事とは?

そのほか、イギリスの研究機関が明らかにした、女性が地図を読めない本当の理由や、今、世界から意外な目的で注目されている日本の伝統食材、オフィス用品の「色」に隠された知られざる真実などが登場。はたして初耳学に認定されるのは……?

PICK UP