山崎弘也、実はオシャレ私生活だった!妻や子どもについても明かす

公開: 更新:

尾上菊之助山崎弘也アンタッチャブル)が、11月1日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系、毎週木曜22:00~)に出演。歌舞伎界とお笑い界を代表する超子煩悩な2人が、驚きの素顔を見せる。

同番組は、今話題の人物、一流芸能人の願望・疑問・悩みをMCの櫻井翔)と有吉弘行が、様々な手段で解決・実現していくバラエティ。この日は、準会員として、井森美幸鈴木亜美和牛水田信二 川西賢志郎)も出演する。

まず山崎は、意外にも初めてだという密着ロケへ。プライベートな買い物に向かう山崎についていくと、ファッションへのこだわりや休日の過ごし方など意外な事実が次々と明らかになる。さらに、滅多に語らない妻や子どもの家族話で普段は見せない顔を披露する。

またスタジオでは、芸能界イチ(!?)の迷惑男ともいえる山崎に、先輩・後輩、さらには妻からクレームの嵐が届き、山崎の私生活が暴かれる。

『下町ロケット』(TBS系、毎週日曜21:00~)にも出演中の尾上は、祖父、義父、父が「人間国宝」という歌舞伎界のプリンス。今回は、その華麗なる家系図から尾上の素顔に迫っていく。

舞台や撮影現場で大好評だという尾上がこだわる差し入れも紹介。さらに、人生初のバラエティロケで食リポやお客様へのインタビューにも挑戦する。『下町ロケット』で演じる敏腕社長そのままに、超真面目な尾上は入念な打ち合わせをし、事前にロケを猛勉強するも、参考にしたロケが古すぎたのか、謎の行動を連発し……。今ではなかなかお目にかかれない、往年のバラエティロケにスタジオは爆笑に包まれる。

PICK UP