竹内涼真から夏木マリまで!芸能界のマザーテレサ・LiLiCoの“豪快おごり伝説”とは?

公開: 更新:

LiLiCoが、11月3日放送の『人生最高レストラン』(TBS系、毎週土曜23:30~)にゲスト出演。若手俳優の竹内涼真から芸能界の先輩・夏木マリにもごちそうするというLiLiCoが、「芸能界最強のおごり飯」を紹介する。

徳井義実チュートリアル)と笹川友里アナがMCを務める同番組は、ゲストの人生で最高においしかったものの“お話”をいただくグルメトークバラエティ。同日は常連客として、ピエール瀧YOUも出演する。

「誰かにおごって、みんなで楽しむのが幸せ」と語るLiLiCoは、先輩、後輩、友人、仕事相手など、とにかくご馳走するのが大好きだという。そこで、若手芸人から“マザーテレサ”と呼ばれる、LiLiCoの“豪快おごり伝説”に迫る。

また、「芸能界最強のおごり飯」として、年間100頭しかとれない幻のブランド豚の絶品メニューや、本場スウェーデン人も驚く本場を超えた家庭料理を紹介。さらに、デビューはビアガーデンで所持金43円だったり、売れない演歌歌手時代はドサ回りの日々で、車中生活をおくっていたりと、苦労していた時のエピソードも明らかに。また、不遇の時代を救ってくれた鍋料理も登場する。

PICK UP