金足農業・吉田輝星投手、プロ入り表明までの葛藤とは?『ドラフト緊急生特番』

公開:

中居正広がMCを務める『ドラフト緊急生特番!お母さんありがとう』(TBS系)が、10月25日(木)19時から3時間にわたって放送される。

「プロ野球ドラフト会議」が行われる日の夜に、毎年放送している同番組。中居が7年連続でMCを務めるこの番組のテーマは「ドラフト候補選手が感謝の気持ちを贈る母の日」だ。ドラフト候補選手たちにスポットを当て、本人のみならず、これまで一緒に戦い、時には涙した家族たちのエピソードを再現ドラマを交えて紹介する。

今夏の第100回全国高等学校野球選手権記念大会で準優勝という輝かしい成績を残すとともに、そのプレーで甲子園をおおいに沸かせ、今年のドラフト最大の目玉となっている金足農業(秋田)の吉田輝星投手が、プロ入りを表明するまでの葛藤を告白する。プロ入りに反対だった父へ、その強い思いを訴えた吉田投手。困惑する父と子を見守りながら、母が取った行動と息子へのアドバイスとは? 番組では、吉田投手と両親の証言を元に、吉田家の苦悩と葛藤の日々と、プロ入りを決断するに至るまでの家族愛を再現ドラマも交えて伝える。このほか、プロを目指し壮絶な苦難を乗り越えてきたドラフト候補選手たちと、その息子を支え続けた家族の感動秘話も登場する。

PICK UP