キスマイ二階堂、背水の陣で勝負「今まで言われたことを全てやった」

公開:

Kis-My-Ft2二階堂高嗣が、10月18日放送の『プレバト!!』(MBS/TBS系、毎週木曜19:00~)で、渾身の一句を披露する。

今回、「俳句の才能査定ランキング」を放送。「バドミントン界を背負ってきました」と意気込む潮田玲子が初登場し、「毎週番組を見て研究している」という前田吟、東大首席卒業で元財務官僚の山口真由、4回目の挑戦となる銀シャリ橋本直が参戦。また、16回目の挑戦となる二階堂は「夏井先生に今まで言われたことを全てやりました。今日ダメだったら呼ばれなくなる」と語り、「運動会」の写真をお題に、背水の陣で勝負する。

さらに、特待生昇格試験には、三遊亭円楽(2級)と千原ジュニア(3級)が登場。名人昇格まであとわずかの円楽が「(お題をもらってから)たいへん苦労した」と振り返る渾身の一句を、俳人・夏井いつき先生が絶賛する。

土井善晴先生の「料理の盛り付け査定ランキング」には、前田、潮田、鰻和弘(銀シャリ)、そして、台風の影響でスタジオには来られなかった松本伊代が参戦。それぞれ、旬の魚やイカを使った「刺身の三種盛り」、旬のキノコをふんだんに使った「季節のサラダ」などをテーマに盛り付けのセンスを競う。そして、特待生昇格試験には、名人2段ながらここ2回は足踏み状態のロバート馬場裕之が挑戦するが、昇格なるか?

PICK UP