鈴木奈々「飛び込みの練習をしたい…」プール付き豪邸を購入か!?

公開: 更新:

鈴木奈々ら、人気芸能人が“ピンポン隊”に扮し、豪華で立派なおウチに突撃訪問する『ふと発見した立派なおウチにピンポンしてみた』(TBS系)が、10月17日(水)24時11分から放送される。

同番組は、住宅街などで周囲の家に比べてひと際目立つ豪華で立派なおウチに突撃訪問し、どんな人が住んでいて、どうやって建てたのかといった素朴な疑問を解消するお宅訪問バラエティだ。今回“ピンポン隊”としてアポなしロケに繰り出したのは、鈴木のほか、カミナリ竹内まなぶ石田たくみ)、じゅんいちダビッドソン峯岸みなみ

じゅんいちダビッドソンが訪れたのは山形県。通りすがりの兄妹からの有力情報でピンポンしたのは、なんと超大物宅。和の風情漂う平屋の立派なおウチには人間国宝の作品や約200年前のタンスなど、歴史ある逸品の数々が並ぶ。さらに、往年の大スター・石原裕次郎松田優作との2ショット写真も!? 果たして、家主の正体とは?

かねてからマイホーム購入が夢と語る鈴木が見つけたのは、地元・茨城県にある美術館のような門構えの白亜の豪邸。広々としたお部屋や素敵な内装には、鈴木も思わず「ここに住みたい!」と連発。さらに「私、マイホーム買います!!」と鈴木の購入欲を高めた豪邸も登場する。

そのほか、カミナリの2人は、東京・葛飾区で純和風のお屋敷を突撃訪問する。初1人ロケに緊張した面持ちの峯岸が訪れたのは愛知県。住宅街の中でもひと際目立つ、ヨーロッパ風の豪邸に“アポなしピンポン”し、フランス好きの奥様の趣味と理想が散りばめられた豪邸に、姫気分を満喫する。

ロケを終えた鈴木は、「今住んでいるのは茨城県の2LDK、駐車場付きの賃貸。結婚して5年経つのでそろそろマイホームを建てたいなって思っていたので、今回のロケで豪邸を見せてもらって、夢が広がりました。理想は、プール付きのおウチ。バラエティでの飛び込みの練習をしたいから、私としてはプールはすっごく大事(笑)」とプール付きの家に思いを馳せる。また、今回ピンポン隊になったことで夢が1つ叶ったと言い、「小学校に時に1回だけ、どうしてもおウチの中を見てみたいって思った豪邸があって、友達とトイレを借してくださいっていう口実でピンポンしたことがあったんですよ(笑)。その時はおウチの人がいらっしゃらなかったので、見せてもらうことはできなかったんですけど、今回は見せてもらえて、とっても楽しかった!」と感無量の様子だった。

PICK UP