松島聡Sexy Zone)が、10月18日(木)24時11分から放送される、奇跡的な体験した人々を取り上げるバラエティ番組『宝くじ1等超えのスゴイ確率!「幸運サマと不運サマ」』(TBS系)が出演。ロケ中に経験した“超不運体験”を打ち明ける。

同番組は、高橋茂雄サバンナ)と山里亮太南海キャンディーズ)がプレゼンターを務め、ゲストとして矢田亜希子若槻千夏が出演。“運”にまつわるバラエティということで、収録は、縁結びのご利益があることで有名な「東京大神宮」で行われた。

現在発売中の「ハロウィンジャンボ宝くじ」の1等の当選確率は1000万分の1。この番組では、その宝くじの1等の当選確率を一つの基準とし、基準を上回る奇跡的な体験をした人々を「幸運サマ」「不運サマ」と呼んで紹介する。

今回は、ある災難で家を失ったアメリカNo.1の「不運サマ」や、海に落としたアレが手元に戻ってきた「幸運サマ」などが登場。「幸運サマ」のエピソードを高橋が、「不運サマ」のエピソードを山里が紹介するほか、ゲストの松島らもプライベートで起きた幸運・不運エピソードを赤裸々に告白する。また、各エピソードの途中で、奇跡の起きる確率を導き出す「確率計算のスペシャリスト」も登場。それぞれの幸運・不運が起こる確率も明らかになる。

3月1日に放送された『家、ついて行ってイイですか?(明け方)』(テレビ東京系、毎週月曜27:55~)は、東京、吉祥寺駅前で声をかけた男性の自宅へ。ライブ出演を終え、帰宅しようとしていたジャズピアニストの吉澤はじめさん(55歳)の自宅がある立川に向かった。

ページトップへ
Twitter Facebook