阿部寛、18年来の友人の北村一輝に面白エピソード暴露され…

公開:

俳優の阿部寛が、10月12日放送の『A-Studio』(TBS系、毎週金曜23:00~※この日は23:15)にゲストとして登場し、MCの笑福亭鶴瓶川栄李奈に意外な一面を明かす。

10月14日スタートの日曜劇場『下町ロケット』(TBS系、毎週日曜21:00~※初回25分拡大)で主演を務める阿部。2015年10月クールに日曜劇場枠で放送された連ドラの続編で、前作に引き続き阿部は主人公の佃航平を演じている。

今やドラマ、映画に引っ張りだこの俳優となった阿部だが、もともとはモデル出身。俳優デビューとなった映画『はいからさんが通る』でのセリフが棒読み(!?)だったと指摘されると、苦笑いする場面も。

また今回、鶴瓶と川栄は、阿部と18年来の友人だという俳優の北村一輝を取材。阿部の若かりし頃の記事などをコレクションするほど、阿部のことを慕っているという北村から、阿部の面白いエピソードを聞き出す。

また、長年、阿部のスタイリングを務める専属スタイリストも直撃。仕事柄いつも阿部と行動を共にするスタイリストだからこそ知っている”阿部の素顔”が明らかになる。

PICK UP