10月5日放送の『爆報!THE フライデー』(TBS系、毎週金曜19:00~)では、「あの人は今…大追跡SP」で、モーニング娘。の妹分として人気だったアイドルOや、90年代に中高生のカリスマだったロックミュージシャンDが登場。また、「ワイドショーを騒がせた事件の新事実」では遺産目当てに複数の男性を毒殺した罪で死刑判決を受けた筧千佐子被告の新事実が発覚する。

同番組は、芸能界やスポーツ界で輝いた有名人の知られざる一面をニュース形式で紹介するバラエティ。MCを爆笑問題、スペシャルMCを田原俊彦が務める。

「あの人は今…大追跡SP」では、女性アイドルグループ「メロン記念日」の元メンバーで、2010年にグループが解散後はソロアーティストとして活動していたOが登場。現在36歳の彼女は独身で貯金0だという。アルバイト生活を送る彼女は、つんく♂への懺悔の気持ちを告白する。

また、元女子バレー日本代表で、現在はV.LEAGUEV2リーグに参戦しているヴィクトリーナ姫路の監督・竹下佳江が登場。彼女の夫は阪神タイガース、埼玉西武ライオンズ、広島東洋カープで投手として活躍したプロ野球選手だったが、昨年、現役を引退。現在は全国に急増中で話題沸騰のある施設の経営者に転身していた。そして、社会派バンドと云われる人気ロックバンドのボーカルだったDの今にも迫る。仲間の覚せい剤事件で芸能界を干され、三宅島に移住。ある物を作る驚きの生活が明らかになる。

さらに「ワイドショーを騒がせた事件の新事実」では、近畿3府県で遺産目当てに、夫や内縁関係の複数の男性を毒殺した罪で死刑判決を受けた筧被告に新事実が発覚。ごく普通のおばちゃんがどのようにして男性たちを次々と手玉に取ったのか――。番組では実際に筧被告とお見合いした男性が緊急出演し、驚きの事実を激白。筧被告が婚活で使用していたという衝撃お見合い写真が公開される。

ページトップへ
Twitter Facebook