有村架純が男子高校生に“あ~ん”のサービス!戸田恵梨香&ムロツヨシはお忍びデートへ

公開: 更新:

10月4日(木)21時から放送される『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)に、岩田剛典EXILE三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)や杉咲花有村架純松本穂香山田裕貴戸田恵梨香ムロツヨシらゲストが出演する。

ブラックマヨネーズがMCを務める同番組は、日常の中にありそうでありえないシチュエーションを用意し、それに遭遇した人がどんな行動に出るのか、隠しカメラでこっそり観察するニンゲン観察バラエティ。木下優樹菜小泉孝太郎笹野高史NAOTO(EXILE/三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)、ハリセンボンがレギュラーで出演している。

岩田は、女子バスケットボール部に臨時の体育講師として潜入。かなり怪しい風貌の熱血講師に、女子部員たちの反応は……? 岩田の天然ぶりが炸裂する。一方、杉咲は超個性的な生徒に変装し、美術の授業に潜り込むことに。奇妙な発言ばかり繰り返す不思議ちゃんキャラに生徒たちも困惑する。

また、10月9日スタートの火曜ドラマ『中学聖日記』で主演を務めるなど、国民的人気女優・有村が突然街に現れたら、周囲の人は声をかけるのかを検証。有村は商店街での街ブラや1人ラーメンに挑戦するほか、NAOTOも緊急参戦し、カラオケボックスで学生たちと相席も。相席客として現れた有村とNAOTOに、女子中学生&男子高校生呆然! さらに夢のたこ焼き“あ~ん”をされた男子高校生がノックアウトされる。

今大注目の松本&山田はドッキリの餌食に。とある学校で取材を受けていると、たまたま居合わせた少年が奇妙な予知能力を発揮。最初は怪しむ山田だが、次第にその少年の奇妙な力に翻弄され……。さらに仕掛け人の松本が驚きのモノマネを披露し、大爆笑の衝撃展開になる。

そして、10月12日スタートの金曜ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』から戸田とムロが相席モニタリングに参戦。恋人設定の2人が“お忍びデート”で街に繰り出すが、喫茶店やボーリング場で2人と相席になった人は、どんな反応をするのかを探る。ドラマのようなアドリブ掛け合いで、『モニタリング』史に残る名作が誕生。さらに、ムロワールド炸裂で店内は大爆笑が巻き起こる。

PICK UP