原因不明の難病で芸能界から消えた美人女優T、熟年結婚で一発逆転!?

公開: 更新:

9月28日放送の『爆報!THE フライデー』(TBS系、毎週金曜19:00~)は、人生が激変した4人の美女の今を大追跡する。

同番組は、芸能界やスポーツ界で輝いた有名人の知られざる一面をニュース形式で紹介するバラエティ。MCを爆笑問題、スペシャルMCを田原俊彦が務める。

連続ドラマなどで女優として活躍する一方、「ダンスはうまく踊れない」で歌手としても大ヒットした都会派美人女優T。ところが、原因不明の難病で女優の仕事を続けることが困難になったため突然、所属事務所を辞め、さらに一時、行方不明になってしまう。現在の彼女を追うと、熟年結婚で一発逆転していて……!?

また、92年の「国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞し、女優やタレントとして活躍するも、現在は千葉の山奥で馬まみれの生活をおくるSや、NHKの人気番組『連想ゲーム』のレギュラー出演者としても活躍し、54歳で電撃結婚、現在は栃木県・那須で田舎暮らしをする美人フルート奏者Yも登場する。

さらに、元女優で70年代後半に歌手デビューして以降は美人ジャズシンガーとして人気を博した阿川泰子も登場。古都・鎌倉の大豪邸での暮らしぶりが紹介される。

ほか、八ヶ岳の森の主と称され、番組では田舎暮らしの達人として度々番組に出演し、お馴染みとなったベテラン俳優・柳生博が家族への苦悩を明かす。2015年に長男の真吾さんを47歳という若さで亡くした柳生。悲しみに襲われた柳生を支えた愛妻・有希子さんに関する衝撃の告白をする。

また、有名ファッションブランド「KENZO」の創業者で、現在もパリを拠点にファッションデザイナーとして活動している髙田賢三の自宅や華麗な交友関係に迫る。

PICK UP