有村架純、大好きと公言する男性芸人の相方ポジションゲット!?

公開:

有村架純が、9月27日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系、毎週木曜22:00~)で、千鳥ノブと裏浅草をめぐりながら、必死にボケまくる。

今回は、昭和と平成の国民的ヒロイン・森昌子と有村が登場する。まずは、森の2時間の空き時間に密着する。仕事で名古屋へ来ていた森はなぜか、たまたまいた共演者、チュートリアル徳井義実の楽屋へ一直線。ほぼ初対面にも関わらずアポなしで楽屋へ突撃する森に、徳井は思わず「パワープレイですね」とツッコミを入れる。最終的に、名古屋でレギュラー番組を持つ徳井から「名古屋で美味しいお店」の情報を聞きだすことに成功。3軒の店を教えてもらい、早速街へ繰り出した森だが、自由すぎる性格からロケは思わぬ展開に向かう。

一方、約1年ぶりの登場となった有村は、大好きだという千鳥・ノブと裏浅草を巡るロケへ。地元住人が観光客に教えたくない常連率90%のお店の絶品グルメを紹介する。国民的女優の有村に大好きだと言われて力が入るノブは、相方・大悟ばりのボケを有村へふりまくる。必死にノブのバラエティのノリについていく有村だが……。

さらに有村は、スタジオで夜会恒例企画「ぱぱっとグルメ」に、ギャル曽根を先生に迎えて挑戦。前回、長澤まさみと挑んだ際に味は大絶賛だったものの時間をオーバーし失敗してリベンジに燃えるギャル曽根と、料理の腕に覚えありのアシスタント有村が今回も「10分で3品」の時短料理に挑戦する。

PICK UP