池田エライザら映画キャスト続投!『ルームロンダリング』ドラマ版11月スタート

公開: 更新:

池田エライザが、ドラマイズム枠にて11月4日にスタートするドラマ『ルームロンダリング』(MBS、毎週日曜24:50~/TBS系、11月6日スタート、毎週火曜25:28~)で霊が見える能力を持った“ワケアリ女子”八雲御子(やくも・みこ)役で主演を務める。

今年7月に公開され数々の映画祭に出品された話題の同名映画を連続ドラマ化。池田演じる御子は、事故物件に住んでその履歴を帳消しにするという“ルームロンダリング”が仕事。御子にルームロンダリングのアルバイトを紹介する叔父の雷士悟郎(いかずち・ごろう)役のオダギリジョー、死んでもミュージシャンになる夢をあきらめきれない春日公比古(かすが・きみひこ)役の渋川清彦、昔、御子が住み込んだ部屋の隣人・虹川亜樹人(にじかわ・あきと)役の伊藤健太郎はドラマ版でも続投する。

ドラマ版でも、行く先々で待ち受けていている個性的な幽霊たちに振り回されていく御子。御子と亜樹人のこじらせ同士の恋の行方も気になるところ。

ドラマ化にあたり池田は「御子ちゃんとして、皆様の元に帰ってくることができて幸せです。心の拠り所として、また皆様に愛していただけるように、作品作りに取り組んでいきたいと思います」と意気込みを語っている。

PICK UP