母の不可解な事故死の真相を娘があばいた実話も『ワールド犯罪ミステリー』

公開:

世界中で起こった衝撃の事件にまつわるミステリーを推理するTBS系特番『ワールド犯罪ミステリー』の第3弾が、9月19日(水)に放送。関東ローカルでは20時より、それ以外の地域では21時57分よりスタート。ゲストとして、石原良純岡副麻希田中美佐子福島善成ガリットチュウ)、藤田ニコルブルゾンちえみが登場する。

関東ローカルで放送される20時から22時の枠では、「テキサスのドンファン」と言われた資産55億円の大富豪の突然の不審死。容疑者として浮上したのは、再婚相手で38歳年下の美人妻、家政婦、その親友、ドンファンの実の娘……死亡する直前には、愛犬の突然死など、全米で注目された謎多きミステリー事件の真実を解き明かす。また、アメリカの田舎町で起きた「14歳の美少女監禁事件」にも注目。広大な森の中の地下室に誘拐監禁された少女が、「もう一度母に会いたい……!」という強い気持ちで、たった1人で誘拐犯に立ち向かう、少女の命がけの脱出劇に全米中が涙した。母娘の愛と勇気と奇跡のミステリーを紹介する。

そして、全国ネットで放送される枠では、実録“アンナチュラル”なミステリーを紹介。母親の不可解な交通事故死に疑問を抱いた幼い娘が、立ちはだかる警察や国家の壁に立ち向かい、ついに母の死の真相をあばく感動の実話に着目。34年前の母の遺体が語る驚愕の真実と、驚きの真犯人が明らかになる。

PICK UP