Sexy Zone中島健人ら、林修先生53歳の誕生日を祝福『初耳学』

公開: 更新:

予備校講師の林修先生が9月2日に53歳の誕生日を迎え、自身がレギュラーを務める『林先生が驚く 初耳学!』(TBS系、毎週日曜22:00~)の共演者やスタッフから祝福を受けた。

都内のスタジオで番組の収録が行われたこの日。収録が終わると、スタジオにバースデーケーキが登場し、出演者の大政絢中島健人Sexy Zone)、澤部佑(ハライチ)、市川紗椰川合俊一らが、林先生へ次々とお祝いの言葉を贈った。

ケーキは、林先生の商売道具でもある「黒板」をモチーフにした特注品。「黒板」には、「林修せんせい、おたんじょうびおめでとうございます」の文字が描かれていた。

番組は今年の4月で4年目に突入。林先生は誕生日に、改めて番組への思いを告白。「(自分は)結果を出すために仕事をするタイプ。とにかく、いい視聴率を取れるように僕のやれることをやりますので、皆さんのご協力を今後ともよろしくお願いします!」とさらなる意欲を見せた。

次回、9月16日の放送は、「人生は実力よりも勘違いさせる力で決まる!」という説をもとに、人生において“成果が上がる人”になるためのセオリーを林先生が熱弁。他にも、1か月に6億回も再生された大人気レシピ動画のヒミツや、「太る席」や「太るキッチン」など、海外のダイエット研究に関する驚きの新事実が明かされる。

PICK UP