戸田恵梨香、身体のラインにフィットしたウェディングドレス姿を披露「本気で大恋愛したい」

公開: 更新:

10月スタートの金曜ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』(TBS系、毎週金曜22:00~)がクランクインし、主演の戸田恵梨香がウェディングドレス姿を披露した。戸田にとってウェディングドレスでのクランクインは初めてのこと。「とても綺麗なドレスだったのでもう少し着ていたかったです」と名残惜しげだった。

本作は、戸田が演じる若年性アルツハイマーにおかされてしまった女医・北澤尚(きたざわなお)と、ムロツヨシが演じる元小説家・間宮真司(まみやしんじ)の10年にわたる愛の奇跡を描く王道の純愛ラブストーリー。数々の人気ドラマの脚本を手掛け、“ラブストーリーの名手”と称される大石静が手がける完全オリジナルドラマだ。

クランクインは、都内のウェディングサロンにて行われ、戸田の着るドレスは、監督や女性スタッフと相談した上で決められたという。戸田は、「女性から憧れられる尚でいてほしかったので、みんなで悩みながら全員一致でこのドレスに決めました」と説明。身体のラインにフィットする美しい白のドレスに満足げだった。

また、いよいよ撮影がスタートした本作については、「尚はアルツハイマーを患い、ムロさん演じる真司との楽しい時間は、すぐ終わってしまうかもしれないので、その時間をムロさんと大切にしながら2人で本気で向き合って、本気で大恋愛したいです」と意気込んだ。

PICK UP