鈴木福

瀧本美織鈴木福が、9月6日放送の『プレバト!!』(MBS/TBS系全国ネット、毎週木曜19:00~)に初出演。「俳句の才能査定ランキング」に挑戦する。

浜田雅功ダウンタウン)がMCを務め、芸能人の隠れた才能を専門家が査定しランキング形式で発表する知的エンターテインメント番組。

「俳句の才能査定ランキング」に挑戦する瀧本は「5教科の中で国語が一番得意。自信があります」とコメント。鈴木は「(俳句は)国語の授業でやったことあります。(過去出演し凡人40点だった)芦田愛菜さんに勝てるようにがんばります」とライバル心を燃やす。また、前回「才能ナシ最下位」でリベンジに燃える小倉優子、2回連続「才能アリ」で「女性で最年少の特待生を狙いたい」と意気込む篠田麻里子、グループで唯一「才能アリ」を獲得し、打倒Kis-My-Ft2に燃えるA.B.C-Z河合郁人が参戦する。

お題はスーパーに並んだサンマの写真で「秋の味覚」。初参戦の瀧本、鈴木が大波乱を起こす中、才能アリ1位に輝くのは誰なのか。そして、昇格試験には梅沢富美男(10段)、千原ジュニア(4級)が挑戦する。添削があれば即降格になるかもしれない永世名人への厳しい試験に挑む梅沢は、「落とせるものなら落としてみなさいよ!」と挑発。俳人・夏井いつき先生の査定は?

一方、「絵手紙の才能査定ランキング」は、お世話になっている方への「秋の挨拶」がテーマ。「中学の時、江東区長賞をもらった」という俳優の寺島進が初登場し、25年の感謝の気持ちを込めた北野武監督への渾身の絵手紙を披露する。ほか、瀧本、篠田、そして「ジュエリーのデザインを自分で描くので自信がある」というアンミカが参戦。昇格試験に挑戦するジュニアは、6年ぶりに彼女ができた親友・ケンドーコバヤシへの絵手紙を披露する。

明治のチョコスナック「きのこの山」と「たけのこの里」。一度は食べたことがあるという方も多いのではないでしょうか? どちらもチョコレートの美味しさが楽しめるお菓子ですが、ここではそれぞれの“こだわり”を比較していきます! 「きのこの山」の場合は… チ

ページトップへ
Twitter Facebook