チュート徳井、アクロバティックで斬新な動きをする犬に大興奮!?

公開:

MCの松嶋尚美徳井義実チュートリアル)が、レギュラーの薬丸裕英大沢あかね澤部佑(ハライチ)らと様々なゲストを迎えおくる『トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!』(TBS系、毎週水曜19:00~)。8月29日は、現在9匹のネコと暮らす芸能界きってのネコ好き・中川翔子と初登場の朝日奈央を迎えて「犬ネコ謎な行動大連発SP」が放送される。

今回、ロボット掃除機を華麗に操るネコや、セクシーポーズで遊んでアピールするネコ、トレーニングの結果、文字が読めるようになったというミックス犬など、個性豊かな犬ネコが続々と登場。

斬新でアクロバティックな動きで家族を楽しませる犬には、徳井も「これまでたくさんの動物映像を見てきたけど、こんな動きをする犬は初めて!」と大興奮。

また、一躍、全米中の人気者になった看板ネコのエピソードにも迫る。特別な特技を披露するわけでもなく、優雅に寛ぐ看板ネコの周りにはなぜか大量の“お金”が集まるようになり……。全米ニュースでも取り上げられた微笑ましいエピソードとは?

そして、海外で人気の“フラッフチャレンジ”にサンキューメンバーが挑戦。シーツを使ったトリック遊びのひとつだが、目の前にいた飼い主が突然いなくなったときのペットたちのリアクションが可愛いと人気を呼んでいる。はたして、サンキューメンバーの愛犬たちはどんなリアクションをするのか?

人気企画「保護にゃんハウス」では、奇跡のネコ・シロのエピソードも紹介。検査の結果、ネコへの感染の可能性がある猫白血病ウイルスにかかっていることがわかり、他の保護ネコとの接触を避けて生活することとなったシロ。長年屋外で暮らしてきたため、保護にゃんハウスでの暮らしにも中々馴染めなかったが、カンナこと日向カンナの懸命に世話をした結果、譲渡会にも参加できるように。病気もあり、保護にゃんメンバ-が心配を募らせるシロに新たな飼い主は現れるのか、注目したい。

PICK UP