所ジョージのテンションも上がる型破りな文房具とは⁉

公開:

8月26日に放送される『所さんお届けモノです!』(MBS/TBS系、毎週日曜17:00~)は、古坂大魔王をゲストにむかえ、「日本最大の展示会で発見!劇的に進化した文房具BOX」と題しておくる。

同番組は、世界中の送り主から、MCを務める所ジョージの元へ「ぜひ見てほしい!」「ぜひ知ってほしい!」と、様々なアイテムが届く“箱からはじまるエンタメバラエティ。

展示会シリーズ第15弾となる今回は、東京ビッグサイトで行われた国際文具・紙製品展にスタッフが潜入。流行間違いナシの最先端のグッズを、濱口優よゐこ)がスタジオに届ける。

まずは、創業116年の呉竹が開発した、墨でなく水で使って文字を書くことができる型破りの習字グッズが登場。水だけなのに墨とほぼ変わらない感覚で書くことができる、まさに今までの常識を覆すお届けモノだが、その驚きの仕組みとは?

続いて、驚きの技術が詰まった最先端の地球儀が登場。タッチペンを使うと、地球儀がしゃべって情報を教えてくれるという優れモノだ。さらに、あるものが飛び出るという仕掛けも搭載したこのアイテムに、所のテンションも思わず上がる。

PICK UP