乃木坂46・松村沙友理が毒舌アイドルに!『賭ケグルイ season2』

公開:

乃木坂46松村沙友理が、MBS/TBSドラマイズム枠で放送される2019年春スタートのドラマ『賭ケグルイ season2』に出演することがわかった。私立百花王学園の生徒会役員にして、カリスマ的人気を誇るアイドル・夢見弖(ゆめみて)ユメミを演じる。

河本ほむら原作、尚村透作画、月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス刊)で好評連載中の大ヒット漫画「賭ケグルイ」が原作。ギャンブルの強さで生徒の階級を決める名門校・私立百花王学園を舞台に、ギャンブル狂の主人公の蛇喰夢子(じゃばみ・ゆめこ)ら生徒が壮絶なバトルを繰り広げる。

2018年1月に同枠で実写ドラマ化され、個性的なキャラクターと若手俳優たちの振り切った演技が話題となった本作が、season2としてカムバック。浜辺美波高杉真宙森川葵をはじめとするseason1のキャストが続投することがすでに発表されている。

season2で松村が演じるのは、絶対的権力で百花王学園を牛耳る生徒会の広報としてアイドル活動を行うユメミ。愛らしいルックスと歌唱力の高さに加え、“神対応”と言われる丁寧なファンサービスで、メジャーデビュー前にして全国ツアーを行うほどの人気アイドルだが、裏ではファンに対しての暴言を吐き散らし、“アカデミー賞を獲る”という自身の夢のためには手段を選ばない一面もある個性的なキャラクターだ。

松村はもともと好きな作品だったといい、「出演できてとても嬉しいです!」と喜びのコメント。「ユメミちゃんは、完璧なアイドルだと思いますので、皆さんにユメミちゃんの魅力が伝わるように、私も一生懸命演じたいと思います。皆さんに、元気とパワーを与えられるように頑張ります☆」と意気込みを語っている。

なお、監督はseason1に続き、英勉(はなぶさ・つとむ)が務める。松村とは映画『あさひなぐ』に続く再タッグで「夢見弖ユメミという学園のアイドルを実写化するならこの子しかいない! 絶対松村さんにオファーしようと思ってました。約1年越しの念願が叶いました。本人には毒はないですけど、今回は(役柄で)存分に毒を吐いてもらおうと思っています(笑)」と期待を寄せている。

PICK UP