オダギリジョー演じる太郎の事故でチアダンス部が大ピンチ!『チア☆ダン』第6話

公開:

土屋太鳳が主演を務める連続ドラマ『チア☆ダン』(TBS系、毎週金曜22:00~)の第6話が、8月17日に放送される。

同ドラマは、落ちこぼれの女子高生たちと教師が「チアダンスで全米制覇!」という、“できっこない夢”をひたむきに追いかける奇跡の青春ストーリー。

第6話では、わかば(土屋)の姉であり、JETSのセンターを務めた経験があるあおい(新木優子)がチアダンス部顧問の太郎(オダギリジョー)の誘いでROCKETSのコーチとなり、さらに気合が入る一同。

そんな中、太郎が事故に遭い病院に運ばれてしまう。わかばをはじめ、汐里(石井杏奈)、麻子(佐久間由衣)、茉希(山本舞香)、渚(朝比奈彩)、妙子(大友花恋)、穂香(箭内夢菜)、琴(志田彩良)、芙美(伊原六花)、カンナ(足立佳奈)たちは、顔面蒼白になり病院にかけつける。

太郎不在の中、部活をしていかなくてはいけなくなったROCKETS。わかばは、心配する駒子(阿川佐和子)たち教員をよそに、自分たちだけで大丈夫だと言い切る。そんな中、穂香が練習中に足を痛めてしまい、それを知った穂香の父・誠一(宍戸開)は大激怒。チアダンス部の保護者を連れて校長室に怒鳴り込んでくる。

代わりとなる顧問を見つけられないなら、チアダンス部を廃部にするよう訴える誠一に、駒子は1週間待って欲しいと言うが――。

そして、チアダンス部が廃部になるかもしれないと聞いた望(堀田真由)率いるチアリーダー部たちはある決断をすることに。太郎がいない大ピンチをROCKETSは乗り越えることが出来るのか!?

PICK UP