土屋太鳳演じるわかば、チアリーダー部からの嫌がらせに立ち向かう『チア☆ダン』第4話

公開:

土屋太鳳が主演を務める連続ドラマ『チア☆ダン』(TBS系、毎週金曜22:00~)の第4話が、8月3日に放送される。

同ドラマは、落ちこぼれの女子高生たちと教師が「チアダンスで全米制覇!」という、“できっこない夢”をひたむきに追いかける奇跡の青春ストーリー。

第4話では、チアダンス部の部長になったわかば(土屋)率いる西高校チアダンス部「ROCKETS」が、初めての大会となるチアダンス福井大会に出場。散々な結果に終わるが、顧問の太郎(オダギリジョー)の一喝でわかば、汐里(石井杏奈)、麻子(佐久間由衣)、茉希(山本舞香)、渚(朝比奈彩)、妙子(大友花恋)、穂香(箭内夢菜)、琴(志田彩良)の8人は心が一つになる。

新学期をむかえ、さらに勇往邁進と思った矢先、わかばが所属していたチアリーダー部たちによる嫌がらせで、学校の壁中に「ROCKETS」に対する悪意ある張り紙が貼られていた。今は無理でも、いつかは分かってくれるという思いで黙々と張り紙をはがすわかばだったが……。

その一方で、自分たちのダメさに気が付き始めた「ROCKETS」の8人は、校長の駒子(阿川佐和子)の配慮もあり、中央高校チアダンス部「JETS」の見学をさせてもらえることに。わかばの姉・あおい(新木優子)の後輩で、現「JETS」のセンターを務める月子(小倉優香)らメンバーたちは覇気のあるあいさつでわかばらを出迎える。

「JETS」の練習に圧倒されたわかばらは、「JETS」のまねをしてみることに。そんな中、「ROCKETS」に福井商店街で行われるお祭りにゲスト出演の依頼が届く。さらに、わかばは自身と対立するチアリーダー部に所属している1年生の芙美(伊原六花)が、1人ベンチにいるところを発見。わかばは芙美にお祭りを見に来てほしいと伝えるが……。

PICK UP