福士蒼汰、12年目の夫婦の結婚式を手伝い涙「素敵な場にいられた」

公開: 更新:

福士蒼汰が、『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系列、毎週木曜20:00~)に出演。夫が奥さんに仕掛けた結婚式サプライズを手伝う一幕があった。

福士は同番組の人気企画「もしも夫の友だちが芸能人だったら妻は信じる? 信じない?」に参加。ターゲットは奥さんの佳織さんと長女の華音ちゃん。仕掛け人である精一さんは、応募した経緯について「結婚して12年経ちますが、携帯ゲームをしている時にちょっかい出すと怒られる」と嘆く。

今回の設定は、福士が俳優になる前、トラックドライバーである精一さんの会社でアルバイトをしていた……というもの。精一さんは福士が俳優になったことを知らないという体で仕掛ける予定だ。喫茶店につくやいなや携帯ゲームをする佳織さん。精一さんが話しかけても「うん」と空返事をする程度で、一向に相手にされていない様子。そこで福士が来店する。ゲームに夢中で気づかない佳織さんに、福士は咳をしたり、店員に話しかけるなどしてアピールする。福士の頑張りもあり、ようやく佳織さんと華音ちゃんが気づき「芸能人だよ。ヤバいね」とコソコソ話し出す。

そこで福士が「あれ? 精一さん?」と話しかける。その呼びかけに佳織さんは「ウソでしょ? 何?」とビックリ。「ソウちゃん?」「久しぶりですね」と仲よさげに会話する2人に奥さんは「やばい超震えてる。普通にどうしよう」と慌てていた。福士を役者と知った精一さんが、佳織さんを使って「ドラマのセリフの練習したら?」とムチャぶり。福士が「今日も綺麗ですね」と語りかけると、佳織さんは「ウフフ」と笑い「嬉しい」と喜んだ。

さらに福士がアルバイト時代指相撲が強かったということで、佳織さんと勝負をすることに。福士は「僕が勝ったら旦那さんの好きなところを1つ言ってください」と提案。あっけなく福士が勝利すると佳織さんは「子どもに対してよりも私に優しいところが大好きです」とハッキリ答える。これには精一さんもニンマリ。嬉しそうに照れていた。

実は番組で、もうひとつサプライズを用意。結婚式を挙げていない2人のために福士がお手伝いをすることになった。難なく佳織さんを結婚式場に呼び出すことに成功し、2人はウェディングドレスとタキシードに着替える。結婚式では、精一さんが手紙で涙ながらに感謝の気持ちを伝えると、福士ももらい泣き。「素敵な場にいられた」と感慨深そうに語っていた。

PICK UP