夏菜、男性の“惹かれるところ”を即答で「筋肉(笑)」

公開:

女優の夏菜が、7月23日(月)20時から3時間SPで放送される『ナイナイのお見合い大作戦!』(TBS系)に出演。同番組は、出会いに悩む独身男性と、本気で結婚したい女性による真剣な恋愛バトルが毎回話題となるが、お見合いを前に、夏菜が恋愛に奥手な男性たちとグループ面談を実施。意外な一面を見せる。

今回、お見合いの舞台となるのは、世界遺産登録でも注目の長崎県・五島列島。青く透き通った海と、豊かな自然、そして島の独身男性25名に魅せられ、日本中からなんと680名の参加希望女性からの応募が殺到した。参加男性がビデオレターとプロフィールで会ってみたい、話してみたいと思った女性を複数名選び、北は北海道、南は沖縄から、67名の女性たちが五島に集結。島の美しい風景の中で、92名による壮絶な婚活バトルの火ぶたが切って落とされる。

五島の男性たちにアドバイスをするのが、NHK朝ドラヒロインをつとめ、最近はバラエティでも活躍の夏菜だ。このイベントを前に、彼らとグループ面談を実施するのだが、夏菜は「アドバイスできるほど、今までの人生で私も良い人選をしてきていないので……(笑)」と言いつつも、「不安はありますが、精いっぱいやりたいと思います。この世界にいる身としてはいろんな男性を見てきたつもりではあるので、良いアドバイスができたら良いなと思います」と意気込みを語る。

そんな中、男性のどんなところに惹かれるか聞かれた夏菜は「筋肉(笑)」と即答。「でもでも、男性らしいところに惹かれるので、物事を決めてくれるとか、パキパキ行動してグイグイ引っ張ってくれる方がいいです」と意外な一面をのぞかせた。そして、「実は私、この男性がいいなと思っても、待っちゃうんですよ。あまり自分からは、告白したことがなくて……。でも、その分、男性陣に言いたいことは山ほどあるので。ああしろ、こうしろといっぱいアドバイスをしたいと思います(笑)」と続けた。

参加男性25人中、3分の2のカップル成立を目指すというが、その目標を達成することはできるのか!?

PICK UP