『渡る世間は鬼ばかり』最新話で五月夫婦と眞夫婦が対立!?

公開: 更新:
『渡る世間は鬼ばかり』最新話で五月夫婦と眞夫婦が対立!?

橋田壽賀子が脚本を手がけるドラマ『渡る世間は鬼ばかり』(TBS系)のスペシャル版が、今年も放送されることが決定した。

1990年にスタートし、2011年に1年間の連続シリーズが終了した後も単発番組として放送している『渡鬼』。この秋放送予定の最新話が通算510回目の放送となる。

昨年の放送では、中華料理店「幸楽」が新装開店する中、小島五月(泉ピン子)の長男・眞(えなりかずき)の妻・貴子(清水由紀)の家出騒動が起こり、小島家や五月が大きく揺れた。

今作では、長女夫婦の誠(村田雄浩)と愛(吉村涼)が中心となって「幸楽」を切り盛りする中、勇(角野卓造)が怪我をしたために五月も一緒に店を休むことに。勇がリハビリをする間、眞・貴子の家に住まわせてもらおうと五月は期待するが、勇・五月夫婦と眞・貴子夫婦の思惑は次第にずれていく……というストーリー。3時間スペシャルでおくる。

石井ふく子プロデューサーは、「1990年にスタートした『渡る世間は鬼ばかり』は視聴者の皆様に支えていただき28年を迎えることとなりました。今年も5人姉妹とそれぞれの家族の悲喜こもごもを描きます。お楽しみいただけると幸いです」とメッセージを寄せた。

撮影は7月下旬からを予定。

PICK UP