}

飯豊まりえ武田玲奈がW主演を務める7月期の新ドラマ『マジで航海してます。~Second Season~』(MBS、7月29日スタート、毎週日曜24:50~/TBS系、7月31日スタート、毎週火曜25:28~)の追加キャストとポスタービジュアルが発表。追加キャストには、伊藤ゆみ中尾暢樹矢島健一モロ師岡、近藤廉ら、バラエティ豊かな俳優陣が集結。さらに、ガールズグループ・ゆるめるモ!のあのや、お笑いコンビ・デニス植野行雄の出演も決定した。

本作は2017年7月に放送された連続ドラマの続編で、航海中の自動車運搬船「アンピトリテ号」を舞台に、駆け出しの三等航海士として働く坂本真鈴(飯豊)と石川燕(武田)があらゆるトラブルに立ち向かいながらも、一人前の船乗りを目指すお仕事コメディ。セカンドシーズンとなる今回は、三等航海士として本格的な乗船勤務をスタートさせた真鈴の「海編」と、三等機関士になったものの会社の都合で本社の船舶管理部勤務になってしまった燕の「陸編」という、2つの物語が同時に進行する。

発表された追加キャストは、それぞれ「海編」と「陸編」に分かれて登場。「海編」には、いつも穏やかな笑顔で船を見守る「アンピトリテ号」の船長を演じるモロを筆頭に、燕の先輩の二等機関士を演じる近藤や、真鈴のよき相談相手となるフィリピン人クルーを演じる植野が出演する。

一方の「陸編」では、燕を応援する本社勤務のおせっかいな先輩を伊藤が演じるほか、燕と合コンで出会い、親しい関係になっていくイケメン男子を中尾が、燕を厳しく指導していく部のリーダーを矢島が演じる。さらに、あのは、燕の同僚で合コン大好きなイマドキ女子を担当。少しずれたところのある燕の恋を面白がりつつも応援していくという役どころだ。

そして、ポスタービジュアルには、飯豊と武田のほか、すでにドラマへの出演が発表されている三等機関士・如月光役の宮崎秋人、二等航海士・晴海修作役の水野勝、一等航海士・神崎拓也役の平岡祐太も登場。飯豊、武田、宮崎、水野が舵を取り、平岡がそれを見守るというポスターの図式は、ドラマの新たな航海が始まるという意図を体現している。

ページトップへ
Twitter Facebook